デバイスを長期間正常に機能させるのに問題がありますか?デバイスをスムーズに実行するために、これらの基本的なコンピューターケアのヒントを試してください。以下のように、専門のIT担当者がコンピューターの世話について何と言っているかを見てください。

  1. 更新

コンピューターが更新について通知している場合は、それを無視しないでください。オペレーティングシステムには更新および改善されたセキュリティ対策が含まれていることが多いため、デバイスが更新されたオペレーティングシステムおよびソフトウェアで実行されていることを確認する必要があります。最新の状態に保つことで、コンピュータがバグやウイルスから十分に保護されます。 

  1. ディスク容量 

ハードディスクがいっぱいになると、コンピュータソフトウェアが機能しなくなるため、ハードディスクを監視し、不要なファイルをコンピュータから削除することをお勧めします。スペースを取りすぎて使用しなくなったコンピュータプログラムを削除することもできます。また、[一時ファイル]ボックスをオンにして、不要なファイルを削除することをお勧めします。  

  1. バックアップ 

コンピュータにいくつかの重要なファイルがありますか?ファイルをバックアップできる複数の外付けハードドライブを購入することをお勧めします。 Macを使用している場合は、バックアップドライブがデバイスに接続されている限り、TimeMachineプログラムを使用してファイルを自動的にバックアップできます。 

Windowsバックアップを使用してPCでも同じことができるため、コンピューターに問題が発生した場合でも、データを保持し、必要に応じて別のコンピューターに転送できます。クラウドバックアップを使用することもお勧めします。 

  1. 換気 

熱がデバイス内のワイヤーやハードウェアの一部を揚げる可能性があるため、コンピューターの適切な換気を確保してください。ラップトップの適切な換気を維持すると、デバイスの平均寿命を延ばすことができます。ノートパソコンが熱くなっている場合は、ほこりが多く、汚れが排気を妨げている可能性があります。熱が流出するように、ラップトップの開口部とキーボードを掃除することをお勧めします。

  1. アンチウイルス

これは、ラップトップで使用する最も重要なプログラムの1つです。コンピュータとデータを安全にするには、優れたウイルス対策が必要です。マイナーなウイルスでさえファイルが破損するのを防ぐために、できるだけ頻繁にコンピュータをスキャンすることをお勧めします。

  1. 安全なブラウジング 

インターネット上の一部のWebサイトはウイルスのホットスポットであるため、アクセスするページに注意することをお勧めします。データを危険にさらす可能性のある疑わしいサイトには絶対にアクセスしないでください。あなたがオンラインで買い物をするつもりなら、あなたの製品を人気のあるウェブサイトから購入してください、そして本当の取引にはあまりにも良いと約束するいくつかのページではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です